ソラマメブログ
プロフィール
risa
risaです。 RiSa's*というお店を持っています^^
RiSa's*ではRLでのネイル好きが高じて、現在主にネイルを展開しています。

2008/05/17にSecond Life Mentorに認定されました。
英語はほとんどわからないけど、私なりに出来ることから取り組みたいと思ってます

微力ながらお世話になっている土地オーナーさんのお手伝いをしています。
TD Realty
メインランドで土地をお探しのかたにおすすめです。
購入もレンタルも出来ます。人気のウォーターフロントやユニークな土地は価格が変わってきますが、レンタルだとだいたい512sqm=週175?L$~のようです。
日本のかたからの質問などに答えたり、オーナーさんに伝えたり等してますので、何かありましたらお気軽にノートにてご連絡ください
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
This blog moved. New main blog is here.

my Personal blog is here.




PEACE ON EARTH GRID WIDE HUNTは終了しました。
(昨年12月2日から12月31日まででした)
お越しくださった皆様ありがとうございました
現在今年のPOEハント2の参加者募集中です。詳しくは公式ブログにて。
公式ブログ:http://gridwidehunt.blogspot.com/

flickr:http://www.flickr.com/groups/peaceonearth/

詳細等はいくつか過去記事にありますのでよかったらご覧ください。

2008年12月30日

SL不具合と出来事

今朝はnewbieさんからのアンケートが届いていたので、
さっそくギフトボックスに詰め込んで・・・と作業中に、
ログインできなくなっちゃいましたicon11

どうも今不具合が出てるようで、オブジェクトのRez、
コピーなどが出来ない、一部の住人はログインできなくなってる
というのが出てました。
Grid Status Reports
重要な業務やノーコピーのオブジェクトはRezしないでくださいとありました。

しばらく経ってもログインできないので、もう一度見てみると
どうもメンテをするのかな??

作りかけのギフトボックス、店の中にぽつんと置いたまま。。。icon11
まあ・・あけられたとしても、まだポーズスタンドとLMしか
入ってないですが。。w

そういえば。。数日前に気づいたんですがSL公式ページ、一番初めの
ログインする前のページだけ、新しくなったようですね~
SL不具合と出来事

トップページだけじゃなくて、中身も色々変わるといいな。。


話がらっと変わりまして。。
クリスマスの日に土地オーナーさんからグループを通して、
Greetings cardが届いていました。

他にも色々なお店のグループからも届きました。
今回も私は作らなかったけど、いただくとやっぱり嬉しいですね。。

で、そのカードが届いたときに、
GIMで確かにチラッと言われてたのを私はすっかり忘れてました。

翌日オーナーさんがやってきました。
そして、土地をちょこっと減らしてもらってもいいか?
みたいなことを聞かれ、そこにプリムを2個おかせてもらうくらいで
後は何も変わりは無い、心配しなくていいということでした。

はじめは何を意図してるのかピンときておらず、
とりあえずしてもらうと・・・

確かに土地のスペースはちょこっと減りましたが、
使用可能なプリムは全く減っておらず・・・
払っていたお金がレンタルボックスより戻ってきたので
ふと見ると、2099→1900L$に変わってました(@_@

今まででさえ、6144sqmで2099L$/wでも
安いなと思ってたのに。。

一度レンタルボックスがクリアになったので、
もう一度ボックスに支払ってるといつの間にか
払った額よりリース期間で表示されてる時間が
一週間分多くなってるwww

GIMをすっかり忘れてた私には週の料金が値下がりした
だけでもサプライズだったんですけど、この一週間分は
土地オーナーさんからのクリスマスプレゼントでした^^

どちらかに用事がないと、話すことってあまり無いくらい、
オーナーさん、最近何かととても忙しくしているようです。

今とりあえず、日本の方への対応ってことで、オーナーさんとこの
オフィサーになったけど、年明けに本格的に事務所をたちあげて、
活動されるとのことで、私も出来るだけの事は協力したいと思ってます。。

今のところまだ日本人の借り手は数えるほどしかいないみたいだけど、
土地の広さでも大きいものから小さいものまで、
トロピカル、ウォーターフロント、ユニークな場所、用途にそって探せると思います。

これから土地を持ちたいという方にはおすすめです。

私はレンタルの方のグループに入ってますが、購入もできます。
レンタルの料金、購入の際の料金はサイトに載ってますので
みてみてください。

TD Realty
上のタブの、grassland,Hillland,Tropical,Uniqueをそれぞれクリックすると、
物件の一覧が出てきます。

ご質問等があれば私宛にノートで送っていただけると助かります。






同じカテゴリー(出来事)の記事画像
お知らせと出来事。
前回の続き。ハントとか色々。
POEとfashconと・・・
買い物とかいろいろ。。
POEハント 400 globeコンプリートと出来事。
買い物とBOSLの面白い企画
同じカテゴリー(出来事)の記事
 引越し。 (2009-01-10 12:24)
 お知らせと出来事。 (2009-01-07 12:57)
 前回の続き。ハントとか色々。 (2008-12-31 19:26)
 POEとfashconと・・・ (2008-12-31 13:21)
 買い物とかいろいろ。。 (2008-12-29 02:42)
 POEハント 400 globeコンプリートと出来事。 (2008-12-28 11:18)

Posted by risa at 11:29│Comments(0)出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。