ソラマメブログ
プロフィール
risa
risaです。 RiSa's*というお店を持っています^^
RiSa's*ではRLでのネイル好きが高じて、現在主にネイルを展開しています。

2008/05/17にSecond Life Mentorに認定されました。
英語はほとんどわからないけど、私なりに出来ることから取り組みたいと思ってます

微力ながらお世話になっている土地オーナーさんのお手伝いをしています。
TD Realty
メインランドで土地をお探しのかたにおすすめです。
購入もレンタルも出来ます。人気のウォーターフロントやユニークな土地は価格が変わってきますが、レンタルだとだいたい512sqm=週175?L$~のようです。
日本のかたからの質問などに答えたり、オーナーさんに伝えたり等してますので、何かありましたらお気軽にノートにてご連絡ください
< 2024年08月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
This blog moved. New main blog is here.

my Personal blog is here.




PEACE ON EARTH GRID WIDE HUNTは終了しました。
(昨年12月2日から12月31日まででした)
お越しくださった皆様ありがとうございました
現在今年のPOEハント2の参加者募集中です。詳しくは公式ブログにて。
公式ブログ:http://gridwidehunt.blogspot.com/

flickr:http://www.flickr.com/groups/peaceonearth/

詳細等はいくつか過去記事にありますのでよかったらご覧ください。

2008年09月10日

ウィーンの巨大なfreebie shopの街

昨日、MentorのグループIMで日本人への呼びかけが
あったので、あまりよく見ないままその人にIMしてしまいました。

どこかのSIMにきて、対応をして欲しいのかと思ってたけど
それは違ってて・・

彼女はプライベートランドを持つSIM オーナーで、
ウィーンとザツブルクの街を作っています。

そしてその街にいくつか普通のお店もあるけど、
特徴としてはたくさんのfreebieがカテゴリーに分かれて
街のあらゆるところに置かれているということ。

そして、newbie向けのサポートとチュートリアルを
設置している街でもあるようです。

そして、今回彼女は新しいプロジェクトを計画していて、
その一環かな、日本語も含めていくつかの言語を話せる人を
協力者として募集してるそうです。

今日街を訪れるまではよくわかってなくて、そのまま単に
自分自身の店を持ってることと、ロカさんの店の方もあるし、
自分は協力することが困難かなと思ったので断りました。

でも、日本人メンターや、メンターに限らず、
英語が話せる人で(話せた方が無難だと思います。彼女も
誤訳による誤解は避けたいといってました)
街づくりや人と接することが好きな方がいたら
私まで連絡していただけたら、その町についてのノートを
お渡しすると共に彼女に紹介します。

一度は昨日断ったけど、どんな街かみてみたくて
いってみました
ウィーンの巨大なfreebie shopの街
カテゴリーに分かれていて、ここで上から下まで
全身そろいそうです。

交通量がかなりあるとかかれてましたが、確かに
見てみると16000くらいありました。
行き交う人もちらほらいて、フリーではなくて
テナントとして出店したいくらいww

街の路面に大きなプレゼントボックスがおいてあり、
そこからfreebieをもらうことも出来るし、
フルパーミッションのフリーショップもあって
そこで購入することも出来ます。

一応キャンプっぽいものもあるようですが、
(プロフィールのPICに登録してなんとかっていうやつかな)
サラッと見て回ったのでそのあたりはスルーしました;

確かにデフォルトで生まれて、何かほかのアイテムが欲しい、
そして人と出会いたいと思う新人さんにはいい場所かもしれない。

街をふらふらあるいていたら、いたるところに
小さい屋台っぽい売り場を見かけ、ひとつをいただいてみました。

商品名だけでは何が入ってるのかわからず・・一応popは
洋服のようでしたが・・・0buyしようとしてビックリ。。

これって・・・・・・どこかでみたことがあるようなskin名。。

もしやと思って着替えてみました↓
ウィーンの巨大なfreebie shopの街

ウィーンの巨大なfreebie shopの街
やっぱりアノskinですよね?ww

これがフリーでしかもフルパー?w
ちょっとこれってすごいことのような気が。。。icon10

名称はそのままです。
以前お店に行って、DEMOをいただいてきたのと
同じ商品名です。

しかもひとつじゃなくて・・・
そのセットがそのまま入ってる。。。

これって盗作とか、前に騒動になってた転売とか
そういうの???って思いクリエイターを見てみると。。

freebie????lindenさん。
そしてちゃんと住人のところにリンデン従業員とあります。

これってどういうことなんだろう・・・

アダムとイヴが今回の新しいデフォルトスキンにスキンを
提供したように、**もこのプロジェクトに何らかの形で
かかわってて、たとえば古い作品を提供した、とかなのかな。。

英語をあまり理解できないのでこういうときはもどかしい。。
謎は深まるばかりです。。

どこに置かれているかとかは控えておきます^^

あれ?って見つける楽しみもあると思うので。。
一見わからないように置かれてるのもそのためかな。。

slurlをまた取り忘れたのでのちほど追記します^^;
場所はコチラWien (149 215 27)

座標追記のついでに。。
ウィーンの巨大なfreebie shopの街
噴水のアクセサリーとしてまた違うパーティクルを作ってみました。
ソースはいただいたものですが^^

ウィーンの巨大なfreebie shopの街
こんな感じでピンクのハートがふわふわ舞います。

はじめに水色バージョンを作っててそちらもあります。
重くなるから控えめにしたいけど・・ちょっと多いかなぁ。






同じカテゴリー(出来事)の記事画像
お知らせと出来事。
前回の続き。ハントとか色々。
POEとfashconと・・・
SL不具合と出来事
買い物とかいろいろ。。
POEハント 400 globeコンプリートと出来事。
同じカテゴリー(出来事)の記事
 引越し。 (2009-01-10 12:24)
 お知らせと出来事。 (2009-01-07 12:57)
 前回の続き。ハントとか色々。 (2008-12-31 19:26)
 POEとfashconと・・・ (2008-12-31 13:21)
 SL不具合と出来事 (2008-12-30 11:29)
 買い物とかいろいろ。。 (2008-12-29 02:42)

Posted by risa at 22:50│Comments(4)出来事
この記事へのコメント
スキンも気になるけど、このハートのかわいい!
Posted by しえしえ at 2008年09月12日 01:12
>しえさん
ありがとです^^

あっっ。。今ちょっとこのハートのことで悩み中だったりします。。しえさんがもしよかったら相談にのってもらおうかなぁ・・

一応このハート、スクを入れてるオブジェクトをタッチするとオンオフが出来るようになってます。
でも、中央に置くと、水に隠れてタッチできない(´・ω・`)
それと、せっかく水色バージョンも作ったから、タッチでどっちかをオフにしてどっちかをオンにして切り替えて使えたらなっておもってるんですが、そういうことってできるのかなぁ。。
Posted by risarisa at 2008年09月12日 07:11
はーい! スクなら任せてっ ナンチテ( ´・ω・`)

水に隠れちゃうようなら、水よりオブジェを大きくして透明にしておくか、
水そのものにスクを入れるといいと思います。

水色との切り替えもできますよ~
OFF→ピンク→水色→OFF ってするなら

パーティクルの色指定の部分、
PSYS_PART_START_COLORと
PSYS_PART_END_COLORの数字を
両方 color と書いて、

スクの一番上あたりにでも
vector color;
integer touch_flag;
を追加します。

あとはタッチ制御の部分を、
touch_start(integer total_number)
{
if(touch_flag == 0)
{
llParticleSystem([]);
touch_flag = 1;
}
else if(touch_flag == 1)
{
color = (ピンク色のvector値);
(パーティクルONにする文);
touch_flag = 2;
}
else if(touch_flag == 2)
{
color = (水色のvector値);
(パーティクルONにする文);
touch_flag = 0;
}
}

なんてで、どうかな~
Posted by しえしえ at 2008年09月12日 09:02
>しえさん
わぁぁぁ。。丁寧にありがとですっっ><
今日帰って早速やってみますっっ
Posted by risarisa at 2008年09月12日 12:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。