ソラマメブログ
プロフィール
risa
risaです。 RiSa's*というお店を持っています^^
RiSa's*ではRLでのネイル好きが高じて、現在主にネイルを展開しています。

2008/05/17にSecond Life Mentorに認定されました。
英語はほとんどわからないけど、私なりに出来ることから取り組みたいと思ってます

微力ながらお世話になっている土地オーナーさんのお手伝いをしています。
TD Realty
メインランドで土地をお探しのかたにおすすめです。
購入もレンタルも出来ます。人気のウォーターフロントやユニークな土地は価格が変わってきますが、レンタルだとだいたい512sqm=週175?L$~のようです。
日本のかたからの質問などに答えたり、オーナーさんに伝えたり等してますので、何かありましたらお気軽にノートにてご連絡ください
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
This blog moved. New main blog is here.

my Personal blog is here.




PEACE ON EARTH GRID WIDE HUNTは終了しました。
(昨年12月2日から12月31日まででした)
お越しくださった皆様ありがとうございました
現在今年のPOEハント2の参加者募集中です。詳しくは公式ブログにて。
公式ブログ:http://gridwidehunt.blogspot.com/

flickr:http://www.flickr.com/groups/peaceonearth/

詳細等はいくつか過去記事にありますのでよかったらご覧ください。

2008年03月24日

ラグについてのお話。

その場所が重い時、支払いをしたのに品物がインベントリに
届かないとか、チャットにタイムラグが出たり、動きづらかったり、
ひどくなるとクラッシュしちゃったり・・以前に比べて最近は
多いことは多いですよね。。

どういう事や物が、これを引き起こす要因となるのか?
少し前までわたしも見えてませんでした。
おそらく、こうなんじゃないか?とは思っても、知識が
なかったことで、確信につながらなかった。

以前のLAST CALLでSIMに入れなかった経験とか、
今回のクロージングフェアの公式ブログの記事とか、
そういうので最近少しずつ知ることができてきてるのかな。

いまもまだ、ここ最近になって、統計バーを見たら
どんな事が知れるというのもうっすら知ったくらいで、
まだ説明できるほどわかってないです。

うまくいえないんですが・・ビシビシきつく、指摘しようという
のではなくて、自分の感覚としては、まだ知らない部分、
わかってない部分も多いけど、

「重い・不具合」といったストレスをお互いできるだけ感じないで
すむように、その方法として
「それいいね。楽しく(買い物等ができるように)しましょ」と思ったから、
自分も取り入れようって思った次第ですface01

で、ちょっとここ数日思ったことも含めて書きたいと思います。

前置きかなり長くなりましたが・・・先日kaguyaさんの記事を見て、
わたしも頭にかぶる紙袋をいただいてきました。
ラグについてのお話。
二種類の顔とメッセージ付、無しが入ってました。
ラグについてのお話。
横はこんなかんじ
ラグについてのお話。
うしろ

これかぶって、靴無し、服0プリム、AO・HUD・プリムもの
すべて外してイースターエッグを探してたら、前回記事のように
どうしてあなたはバッグを頭にかぶってるの?と聞かれたのでした。

「頭のメッセージ見て」と言ってどうしてなのかをわかって
もらえたのですが、実際かぶってみて、
どうしてかぶってるんだろうと疑問に思い、興味を持ってくれて、
なるほどと思ってもらえる、

周りの人にも、ラグフリーについて気づいてもらえるきっかけに
なりうるんだと気づきました。

当初は低プリムの髪を考えたわたしでしたが、
このメッセージ付というのがポイントだなーって思い、
さっそくkaguyaさんに「うちのお店でも配布したい」と
連絡してみたのでした。。

さっそく昨日お返事をいただき、ゆっくりお話しましょうと
言っていただいてたんですが、昨日はちょっとキリが悪かったので
近いうちにと思っています。


以前、ロカさんがよく店頭に居られた頃に、わたしが内心
思ってたことも話したかったので、昨日の夜にラグについての
話を熱く話しちゃいました(^_^;

Qooの店でも、SIMに人が少ないのにラグがあったり、
買い物したのに品が届かないという問い合わせがあったり、
Qooで話してたら、いきなりSIMが落ちたり・・等あるので、
情報として耳にいれたい部分もあったから。

話してる途中、ロカさんの反応薄い・・
ん?と思い・・何かはじめたな??と思っていたら

さっそくきましたw ROCA STUDIOバージョンww
はじめはロカさんも「低プリムの髪のほうがいいんじゃない」って
言ってたけど、なるほどと思ってさっそくつくったみたいです。
ラグについてのお話。
ロカさん:こういうのもアリ?w ちゃっかり宣伝もできるというやつw
だそうです。

ラグについてのお話。
ちゃんと後ろ頭もあるwwww

ラグについてのお話。
メッセージは浮かばなかったからこれは仮ねw
だそうです。。

ラグについてのお話。

このスキンは今度発売のRYOKOアプリコット。
昨日テストを受け取ったのでした。
ラグについてのお話。
現在発売中の一番美白のドールと比べるとかなり雰囲気違いますね
ラグについてのお話。

ロカさんが作ったやつも、ロカさんらしいし、
こういうのもアリかな^^

ちょっと余談ですが・・
低プリムな靴とブーツ紹介。。
ラグについてのお話。
こちらETDのトレジャーハンターでいただいてきたパンプス。
スカルプテッドでできており片方4プリム、合計8プリム。

ラグについてのお話。
こちらWRONGのブーツ。いまも売ってるのかは不明ですが、
買った当時はディスカウント品として売られてました。

足のシェイプ(靴マーク)でブーツの筒までできています。
プリムがあるのは靴底だけ。
片方6プリム、合計12プリム。

身につけいてくならこういった低プリムにするというのも
いい方法ではありますね。わたしは結局ソックス履いて
靴無しで出かけましたけど。。

話し戻しまして。。

わたし的には、kaguyaさんが作っておられる、
紙袋をベースにして、Tシャツデザインのイベントみたいなのを
やったらおもしろいんじゃないかなーって思います。

ラグフリーについてみんなに知ってもらえる目的で、
表の顔と、後ろのメッセージをいろんなお店がデザインして、
いろんなのが並んだら面白いんじゃないかなって。。

小言みたいにいうんじゃなくて、楽しく知ってもらうみたいなこと
できたらすごいかも。。


この話に関連してですが・・

買い物してて見かけたのですが、お店側がラグを軽減できる
ように呼びかける案内をおいているところもありますね。

昨日ロカさんにも話した話ですが・・・
以前二人でよく店頭に立っていた頃、多分、わたしたちとの
話のネタに、とつけて来られていたんだと思いますが、
たくさんのプリムやパーティクルがついたアクセサリーなパーツ、
だんだんエスカレートして飛行物体で店内に突っ込んでくる方もww

たくさんいろいろと身に着けた方がよくこられてました。
Qooもその時は人が多いSIMだったので、それも
重い原因ではあったと思いますが。。。

ある方はパソコンの環境が良い方だそうで、
たくさん身に着けても、「わたしはなんともありませんよ」
という方。

かたや、ノートPCから来てるからかな・・と、
服や髪、靴以外はそこまでいろいろとつけてない方なのに、
「お話したいのに、さっきからチャットがおかしくてなかなか
文字が打てない」と嘆き、なんどかクラッシュもして
しまってる方。

同じお買い物を楽しみにきてくださったお客さんなのに、
これってどうなんだろうとわたしは思ってました。

当時はパーティクルの多いもの、プリムがたくさんのもの
が、重さ・クラッシュ等の不具合につながるという
確信がなかったこともあり、言えないというのもあったけど、

お客さんに対して
「ほかのお客様のためにもそれらを外してください」って
言っていいのかな?というのも思ってもやもやしてました。

でも、ここ最近いろんな場所でみたり、情報を得たりして
いくうちに、店側からの呼びかけも少しは必要なんじゃないかと
思うようになりました。

もちろん、アクセサリーとかアバターにつける飾り的な
アイテムがだめというつもりはないです。

わたしもアクセサリー好きだし、プリムの多いアイテム
(肩乗りペット、羽根、バッグ、などなど)もたくさん持ってます。
今後もかわいいもの、素敵なものがあれば
買っちゃうでしょう。

こういう話をしつつも、昨日から新しい店舗限定品の
ラグについてのお話。
リアルっぽいパールのチョーカーつくり中ですからww

でも、重い場所、人が集中する場所に行くときは、
控えよう♪ってことです^^

本当は、わたしのようなフツーのユーザーが書くより、
もっといろいろな人がみる場所で、こういう呼びかけが
あったら違うんだろうなーって思ってみたり。。

前の記事でも書いたことがありますけど、
低プリムでもオシャレな着こなしができる人こそが
真のオシャレさんだと思っています。

頭から足先まで0プリムで、というのはさすがに
出来ないかもしれないけど・・

全身1プリムでできるオシャレ、わたしならこう着るwって
いうのをDejavuモデルさんとかのをみてみたいな^^

良い服を見つけてきて載せる、というのは誰でもできるけど、
ラグフリーを呼びかけて、全身1プリムの着こなし特集とか
こういう内容のほうが「やるなぁファッション誌」って感じするのは
わたしだけかな^^






同じカテゴリー(雑記)の記事画像
risa Oppewall
外部グループ続きとブログのカスタム。
追記です><
やっと復旧した~
スキンとシェイプの相性♪
熱中して・・・
同じカテゴリー(雑記)の記事
 閉じたブログですが・・・ (2009-05-16 09:19)
 ネットの翻訳機能 (2008-09-23 20:08)
 最近思った事。独り言。 (2008-07-25 19:04)
 Subscribe-O-Maticまとめ。 (2008-06-12 22:14)
 検索キーワード。 (2008-06-12 12:44)
 risa Oppewall (2008-01-15 18:53)

Posted by risa at 14:20│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。